人気ブログランキング | 話題のタグを見る
早朝から音楽に揺さぶられた
 
早朝から音楽に揺さぶられた

Nina Simone
『Ain't Got No...I've Got Life』




わたしには家がない 靴もない
お金もなければ 品もない
友達もいないし 学校もない
仕事もないし 職もない
金がないから 居場所もない

父はいないし 母もいない
子どももないし 兄弟もいない
土地もなければ 信じるものもない
頼る教会もないし 祈る神もいない
愛もなくした

ワインもないし タバコもない
服もなければ 祖国なんてない
品もないし 教養もない
友達はいない
何もない
神様なんかいない

大地もなければ 水もない
食べ物もない 家もない
服がないって言ったよね
仕事もない
なんにもない
愛もなくした

じゃあ、私には何があるの?
私はなんで生きてるの?
誰も私から奪えないものって何?

私にはこの髪がある
頭がある
脳味噌もあるし 耳もある
目もあるし 鼻もある
口があるから 微笑むこともできる
私には舌がある 顎もある
首もあるし おっぱいもある
ハートもあるし ソウルもある
背骨もあるし セックスもある
腕が 手が 指がある
脚も 足も 足の指もある
肝臓もあるし 血も通ってる

命がある

私は生きてる

頭痛もするし
虫歯も痛む
調子が悪い時もある
あなたと同じよ

私には髪がある
頭がある
脳味噌もあるし 耳もある
目もあるし 鼻もある
口があるから 微笑むことができる

舌がある 顎もある
首も おっぱいも
ハートも ソウルも
背骨も セックスも
腕が 手が 指が
脚が 足も 足の指もある
肝臓もあるし 血も通ってる

命がある

私には自由がある

心がある

私は生きている




 
by mkmzn | 2011-06-12 06:46
<< 報告、ただのいっぽから1ヶ月 木漏れ日のかたち >>



月のあかり 絵本をめくるように 星をかぞえるように
by mkmzn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31