人気ブログランキング | 話題のタグを見る
へんなゆめ

起きたら普通でした
夢でよかった

なんだか7人で宿に泊まっていて
みんなでお布団並べていたんだけれど
どうゆう設定なのか、何故か夕方頃に
ばらばらと目を覚ましだした場面だった

A Hundred Birdsの大前さんがいて
ヤスさんと、みのっくさんがいて
そして佑季ちゃんもいて
髪がとっても短かったけれど
あの美しさは絶対に佑季ちゃん
あと布や繊維にやたら詳しい男のひとと
ずっと不機嫌で寝てる女のひと
最後のふたりは誰か解らない

すこしお腹すいたね、という話になって
ヤスさんは宿の宴会場の案内を見ていて
みのっくさんはお腹の減り具合が微妙らしく
近くにカフェとかあれば俺そこで軽くでいい、と

佑季ちゃんは寝起きでも笑顔で
布や繊維にやたら詳しいひとの話を
うんうん、とお布団に座って聞いていた

不機嫌で寝てるひとは
ご飯要らない、ふて寝

あたしはお腹が減っていたので
宴会場でもカフェでもいいから
とりあえず顔を洗って着替えようと
洗面所へ行って鏡を見たら
顔が凄いことになってた

両目ともパンパンに腫れて
左目のしたに500円硬貨くらいの
濃い紫色のアザが広がっていて
右目はもう目の位置が変わるほどに
なんだか腫れ上がっていて
明らかに何か細菌にやられたような
キノコみたいな気持ち悪い物体が
まぶたの裏に育っていた
あたしは動揺して
とりあえず部屋に戻った

隣では大前さんが優しい顔で
あたしもカフェでいいや、と
カバンのなかを探っていた

あたしがまぶたの裏の気持ち悪い話をすると
大前さんがカバンから目薬を5種類くらい
どれがいいかなあ、と考えてくれていた

これはビタミン配合のやつ
こっちは限りなく涙液に近いやつ
これは充血を取り除くやつで
これは漢方のやつ(透明じゃなかった)

あともうひとつの目薬の
説明を聞くところで目が覚めた

真っ先に洗面所へ向かったけれど

起きたら普通でした
夢でよかった
by mkmzn | 2010-05-03 09:42
<< OSAKA 拾いました >>



月のあかり 絵本をめくるように 星をかぞえるように
by mkmzn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31