<   2009年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧
牛乳
なんらかの周期でやってくる考え事の嵐は
きのう牛乳と一緒に飲み干してしまった

きっと、あれだ、そうだそうだ、
大きな愛のひとになれたら大丈夫

投げやりな意味ではなくて、
どうでもよくなってしまった

 ☆

いまやりたいことのメモ!

針と糸で髪飾りをつくる
ミシンでワンピースをつくる
晴れた日にピクニックをする
ハンモックの歌を書く
おおきな絵を描く
またソロでもライブをする
大好きな筑前煮をつくる
お昼寝をする
鴨川の亀石にすわる
会いたいひとに会いにゆく


今夜みる夢はもう決めたんだ*
(ないしょだけど)
[PR]
by mkmzn | 2009-10-05 00:00
愛について
どうして
愛のひとと
愛じゃないひとが
この世界にはいるのか

うまいこと話せてたひとが
愛じゃないひとだと気づいたら
なんだか体の血が逆流するみたいに
うまいこと接することが出来なくなって
誰が、とかではなく、ひとが苦手に思える

音楽で言うと、
素晴らしい愛のうたを
愛のひとが歌ったとして
その演奏をするひとたちは
きっと愛のひとばかりじゃない
それが、とても、違和感
(宗教とかの話ではなくて)

愛じゃないひとが
愛のうたを歌うのは
もっと違和感

きこえない、きこえない、やさしい、うたしか、


どうして
愛のひとと
愛じゃないひとが
この世界にはいるのか

この感覚がもし間違っていてもいいから
死ぬまでずっと、愛のひとでいたい



こんな考え事をしているときにジョナサンは
さらっと「愛妻家」ということばを使うので
もう、かっこよくて仕方がない、ずるいんだ
[PR]
by mkmzn | 2009-10-03 00:00



月のあかり 絵本をめくるように 星をかぞえるように
by mkmzn
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31