<   2009年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧
真心ブラザーズ@なんばhatch
たいへんだ、たいへんだ

かっこいいよ真心ブラザーズ

愛が何より大事だって
美佳に教えてくれた彼ら
きょうも愛そのものだった

真剣にふざけてて
はちゃめちゃだ

あー、たのしかった!

京都へ帰ると
雨降りだったけれど
なんだかご機嫌さんで
いくらでも歩けた

真心ブラザーズ
また観たいなあ

f0084259_314632.jpg

[PR]
by mkmzn | 2009-01-31 00:00
パッパッパ
f0084259_39830.jpg

[PR]
by mkmzn | 2009-01-29 00:00
ツーショット
きょうは、みかとやす、
マンスリーライブ21回目

悪そうな顔して優しい、マシュケさん
優しそうな顔して本当に優しい、ふなさん

都雅都雅で出会うひとは
みんなやさしいなあ

f0084259_2104290.jpg

[PR]
by mkmzn | 2009-01-28 00:00
真夜中
もう半分、電気も消されたリビングで
楽しくて止まらなくなってしまったお絵描き

でも、このリビングは
自分の家ではなくて岡田家だ

真夜中にすいません

満足気にスケッチブックをしまう美佳に
ヤスと富美さんは優しい顔して
「おわった?」と笑う

ほんと真夜中にすいません
いつもありやとう

f0084259_243356.jpg

[PR]
by mkmzn | 2009-01-26 00:00
スピッツ@大阪城ホール
f0084259_1583363.jpg


ひょんなことから
アリーナ5列目という
鼻血が出そうな近距離で
スピッツのライブを観てきた

誘ってくれた小丘さん
こころからありやとう
美佳はラッキーガールだ

音のひとつひとつに
いちいちドキドキして
彼らの仕草にキュンとして
ツアーティシャツまで買って
なんかもう、純粋にファンだわ

こうゆうのも楽しいね

ミズノミカ、23才、
大好きなミュージシャンは
たくさん、たくさんいますが
もしも3つ挙げなさいと言われたら
スピッツ、真心ブラザーズ、the miceteeth
この3つを並べると思う

好きになった時期
好きになった理由
それぞれ色々だけれど

スピッツの音楽には
中学生のころに出会った

「冷たい頬」を聴いたときに
何故だったのか解らないのだけれど
「あ、みかも歌つくろう」と思ったんだ

スピッツを聴くと
あぁ、女でよかったと思う

スピッツを聴くと
ひねくれて悪戯したくなる

あくまで美佳の感じ方だけれど
スピッツは優しくないし
全く爽やかじゃない
変態で愛おしい

何年も言い続けているけれど
正宗さんに会うまでは
絶対に死ねません

f0084259_1593010.jpg

[PR]
by mkmzn | 2009-01-25 00:00
ばさばさばさ
f0084259_23145643.jpg

f0084259_23151045.jpg

f0084259_23152054.jpg

[PR]
by mkmzn | 2009-01-24 00:00
ひとかけら
f0084259_229795.jpg

f0084259_2291662.jpg

f0084259_2294086.jpg


どんなに塗りたくったって
この世界の
ほんのひとかけら

f0084259_2210189.jpg

[PR]
by mkmzn | 2009-01-23 00:00
IROJITEN
f0084259_22534119.jpg


中学生だったか高校生だったか
お誕生日だったかクリスマスだったか
きちんと思い出せないけれど
親が買ってくれた立派な色鉛筆
TOMBOW
COLOR-DICTIONARY
「IROJITEN」

嬉しくて嬉しくて
ずっと大事にし過ぎて
なんだか
使えないまま
可哀想に新品のまま
本棚に眠っていた

こんな楽しそうなもの
使わなきゃ逆に勿体ない!

今更そんなことに気づき
ことしに入ったあたりから
リュックに持ち歩いたりして
(箱が立派すぎてかさばるけれど)
お絵描きの時間がとても楽しいんだ

幼い頃から
変わらないのは
クレヨンも
絵の具も
色鉛筆も
黄色がいちばん減るんだ

f0084259_2253572.jpg

[PR]
by mkmzn | 2009-01-22 00:00
クッキー
三日月ちゃんの焼いたクッキー
食べるのは勿体ない程に可愛い

くまさんは、おっきなスプーンを持って旅に出ました

f0084259_2211450.jpg

[PR]
by mkmzn | 2009-01-21 00:00
悪そうな顔
井上くんが美佳の絵を描いてくれた
右手にウータン、左手におばけを持って
下駄を履いて悪そうな顔して笑ってる

胸のロゴは、ROCK

f0084259_2152265.jpg

[PR]
by mkmzn | 2009-01-20 00:00



月のあかり 絵本をめくるように 星をかぞえるように
by mkmzn