<   2008年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧
オバケもらったんだ
f0084259_015029.jpg


かめちゃんから
オバケもらったんだ
仲良くなれそう
めっちゃ嬉しい

f0084259_0152587.jpg

[PR]
by mkmzn | 2008-11-30 00:00
冬くん
きょねんも、おととしも、
冬くんに再会したのは
朝だったんだけれど

ことしは
夕暮れだった

一年ぶりに会う冬くんに
小さな声で話しかけた

ねえ、覚えてる?
君のこと得意じゃないけど
君のこと嫌いじゃないよ

冬くんはクルクルと
美佳の息を白くしては
夕焼けをぼかして遊んだ

f0084259_014998.jpg

[PR]
by mkmzn | 2008-11-29 00:00
それの、体温
温度はまさに、橙色だった

みかとやす×栗cafe
共同主催「それの、体温」
大好きなお店、SOLECAFEが
この夜だけは、栗cafeに変身する

eccoさんと由記さんの作り出した世界
もう、美佳の「好き」ストライクで、まいった

動物、葉っぱ、雨の雫、影絵の世界
ひとつひとつ見つけてはニヤニヤ

夜酔くんの歌はいい具合に、ゆるくって
お客さんの表情も本当に、ゆるくって

温度はまさに橙色だった

ありやとう
それの、体温
もっと伝えていきたい

f0084259_23284750.jpg

f0084259_23294065.jpg

f0084259_23323986.jpg

f0084259_23331629.jpg

f0084259_23345934.jpg

f0084259_23353134.jpg

f0084259_23355262.jpg

f0084259_23361931.jpg

f0084259_23365761.jpg

[PR]
by mkmzn | 2008-11-28 00:00
かいじゅうのブレスレット
f0084259_333221.jpg


まぁま&みかとやすマンスリーライブ
きょうは第19回目!もうそんなに!

憧れのビバ☆シェリーと共演できて
みかとやすご機嫌さん、記念撮影

ありやとうございます

左腕には、かいじゅうのブレスレット
こっそり徳さんも描いておいた

f0084259_3343567.jpg

f0084259_33530100.jpg

[PR]
by mkmzn | 2008-11-26 00:00
にわとり
つかまえた

あんまりギュッとしたら駄目だよ

f0084259_3504420.jpg

[PR]
by mkmzn | 2008-11-25 00:00
うつくしい
f0084259_3225181.jpg


春と秋だけは
やたら大混雑の
ここ、京都

こんなにきれいだから
みんな観に来るんだね
少し納得してしまったよ

「うつくしい」という日本語があってよかった

f0084259_323780.jpg

[PR]
by mkmzn | 2008-11-24 00:00
Wedding cake
f0084259_381176.jpg

f0084259_382993.jpg


きょうのCafeSalonは
ウェディング貸切パーティ

朝早くから三日月ちゃんと2人で
果物たっぷりのウェディングケーキ作り

ホイップがふわふわのケーキの中味は
キウイ、バナナ、苺、オレンジ、ブルーベリー
張り切って大きなのを作らせて頂きました

たのしかった◎

ケーキ入刀の瞬間は
すこし鳥肌がたちました

おめでとうございます
末永くお幸せに!

f0084259_385058.jpg

f0084259_39356.jpg

[PR]
by mkmzn | 2008-11-23 00:00
おっきくなったねえ
f0084259_2425225.jpg


ヤスの弟、直樹くん
出会った頃は、本当に
小さな男の子だったのに
いつの間にか、17歳だって

おめでとう!

美佳は末っ子だからね、
きみが弟みたいで
嬉しいのよ

f0084259_2434695.jpg

[PR]
by mkmzn | 2008-11-22 00:00
ハース
思う存分、寝坊して
味噌煮込みうどん食べて
水溜りの水鏡いっぱい見つけて
みどりと、これでもかって程お喋りして

あれ?何しに来たんだっけ

ばたばた、2泊だけ帰省
名古屋はとても楽しい

f0084259_5301361.jpg

f0084259_5293782.jpg

f0084259_5304246.jpg

f0084259_531351.jpg

[PR]
by mkmzn | 2008-11-17 00:00
f0084259_2056899.jpg


CafeSalonのブランチデザート用に
リンゴと胡桃のケーキを焼いてみた

おいしく出来ますように
きれいに焼けますようにと
愛を込めて作ったケーキが

あっと言う間に数時間で
50食分すべてなくなった

すごいなCafeSalon、と思うのと同時に
ケーキを焼くことへの責任も、感じた

焦らず、丁寧に、大切に、
明日からも頑張ろうっと

何においても、愛が大事だ

f0084259_20575175.jpg

[PR]
by mkmzn | 2008-11-15 00:00



月のあかり 絵本をめくるように 星をかぞえるように
by mkmzn