<   2008年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧
@代官山・晴れたら空に豆まいて
f0084259_18295228.jpg

f0084259_183015100.jpg


晴れたら空に豆まいて
まずもう、お店の名前が
美佳の好みのツボだった

どんな場所なんだろう、と
ニヤニヤしながら足を踏み入れると
店内の壁という壁に、茎と葉っぱと生き物たち
これもまた美佳の好みストライクの絵が、伸びていた

飾られているのではなくて、伸びていた

その空間にグランドピアノ
美佳はもう楽しくって

それはもう

楽しくって

晴れなかったけれど
空に豆まいた

魅力的な影がたくさん散らばっていたので
ライブのあと、スケッチブック広げて
お店の中で、影の採集をした

f0084259_18303516.jpg

f0084259_1831881.jpg

[PR]
by mkmzn | 2008-09-30 00:00
@青山・月見ル君思フ
しとしと、雨の青山は肌寒くて
みかとやす、傘を片手に弱気になり
何処にでもあるSTARBUCKSに入った

今回3日間お世話になることになった
キラキラ同行マネージャー、ダッカムと合流

ダッカムは、面白い

美佳より1つか2つ
年下の女の子なのに
だいぶしっかりしていて

そしてダッカムは、面白い
うまく言えないけれど、面白い

美佳は、共演の「はいからさん」に恋をした

リハーサルを見た時点で
CD買います、と宣言してしまった

すてきだった
演奏も声も顔も
とてもすてきだった

みかとやすはロックンロールがすきなので
はいからさん見ながら、ふらふらと踊って楽しかった

また会えますように!

きょうとあしたは
まりあさん宅にお泊り
お世話になります、お姉さん
なんだか、とまとまりのない日記

f0084259_17452135.jpg

f0084259_17582349.jpg

f0084259_17584676.jpg

f0084259_18396.jpg

[PR]
by mkmzn | 2008-09-29 00:00
たっちゃん
f0084259_17185981.jpg


明日から3日間、
みかとやす初の東京ツアー!

19:00に京都、左京区を出発
25:00に東京、杉並区に到着

美佳は幼稚園のころにすこし
杉並区に暮らしていたのだけれど
景色を見ても、とくに何も覚えていない

今夜は、mountsugarさん宅に
泊めていただく約束をしていて
2人そろって出迎えてくれた

お会いするのは、まだ、2度目なのに
なんだか気さくで優しくって、嬉しい
森さんも、亜理沙さんも、よく笑う

mountsugar+みかとやす
4人で、飲みながら、お喋りをして
森さん特製(?)ハヤシライスも頂いて
可愛い可愛い猫のたっちゃんと戯れて遊んだ

すてきなよるです

美佳が猫アレルギーだ、という事実意外は

すてきなよるです、ありやとう

f0084259_1737278.jpg

[PR]
by mkmzn | 2008-09-28 00:00
ミギキキ
美佳は右利きなので
左腕にはお絵描きしやすい

とてもたのしい

f0084259_22214147.jpg

[PR]
by mkmzn | 2008-09-26 00:00
ドキドキするくらいの
きょうは秋で、
そのつぎは冬がくる

冬の朝は、スープがいいなあと
頭の中で独り言を呟きながら
牛乳を買いに、お外へ出た

コーンポタージュ、ミネストローネ、
キノコ、クルトン、とうもろこし…

ハッとした

アパートの階段、道路、
なんだか足元には影だらけ

影の採集が趣味の美佳にとっては
ちょっとドキドキするくらいの、影だらけ

牛乳を手に入れて、お部屋に戻り
井上くんに興奮気味に報告した
「影がいっぱいで楽しかった」

そうかそうか、よかったねえと頷いて
影だらけになる宇宙の仕組みを
わかりやすく教えてくれた

ハッとした

これはまさに、惑星とスープ

何気ない秋の朝の出来事

f0084259_21551735.jpg
f0084259_21554183.jpg
f0084259_21555334.jpg
f0084259_21561273.jpg
f0084259_21562525.jpg

[PR]
by mkmzn | 2008-09-25 00:00
NabowaJAM
啓さんと一緒にグツグツ梨のジャムを作る夢をみた
[PR]
by mkmzn | 2008-09-24 00:00
塩焼きそばの日
野中さんや葵ちゃんに会うたび言い続けて
やっとやっと実現した「塩焼きそば食べたい」

久しぶりにこの3人で
飲みながらお喋りして

美佳は、安心で、ゆるゆるだった

野中さんに「水野は相変わらずだな」ってゆわれて
なんだかすこし、ほっとしてニヤニヤ、いい夜だった

お腹いっぱい!

f0084259_21431899.jpg

f0084259_214459.jpg

[PR]
by mkmzn | 2008-09-23 00:00
110番
きょうは、いいお天気なのに

なんだか元気がでない日

たぶん夢の中で110番したダメージが

残ってるんだとおもう

f0084259_21331169.jpg

[PR]
by mkmzn | 2008-09-22 00:00
豪雨で京都が流れちゃうかと思った
f0084259_2133589.jpg


精華と音楽祭@京都梅小路公園
楽しみにしていたライブが
豪雨のため、中止

みかとやす、有理ちゃんの働くCafeSalonにて
のーんびりして、ランチして、ぼーっとして、
「ライブ…したかったねえ」「そやな」

豪雨で京都が流れちゃうかと思った

しょんぼり、長居しちゃった

あらヤスさん、素敵なガーベラのお帽子

f0084259_2141069.jpg

[PR]
by mkmzn | 2008-09-21 00:00
イリぽちゃ
わーい、イリーさんが、
まるぽちゃの顔してくれた

なんて可愛らしい女性なんだろうと思わせてくれる
美佳の大好きなひと、イリーさん、いつもありやとう

f0084259_0361094.jpg

[PR]
by mkmzn | 2008-09-20 00:00



月のあかり 絵本をめくるように 星をかぞえるように
by mkmzn
みかとやす
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧