<   2008年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧
握手08
ありがとうございました

みかとやす、結成4周年
初ワンマンライブ「握手08」

都雅都雅が笑顔でいっぱいになりました

たくさんのひとに支えられて
音楽をしているということを
あらためて実感したのでした

歌うことが楽しくって
嬉しくって、幸せで

忘れられない夜が
またひとつ増えました

愛を持って、常に最高の音を作り出してくれる徳さん、
たくさんの「こうしたい」を受け入れてくれた広瀬さん、
デザイン全般、何から何まで協力してくれた井上くん、
スペシャルな鍵盤さばき、可愛らしい紅一点のwakaちゃん、
誰よりも楽しそうな笑顔でドラムを叩いてくれた恭平さん、
名古屋からの熱いギタリスト、優しい優しいオチくん、
大変なチカラ仕事を引き受けてくれた陽子さん小倉さん、

そして、この夜にここへ来てくださった137人のお客さん、

ほんとうに心からありがとう

これからも、みかとやすをよろしく

f0084259_1855457.jpg


≪第一部≫MKTYSバンド編成

Improvisation
黄色い
毎日がいろんな色
蜂蜜コンクリート
はなうた
nagaiuso

≪第二部≫みかとやす

夜を着て
月がない
アルマジロのラブソング
ジャン・ニンジンスキー
バースデイソング
髪飾り

花びら
GST331

≪第三部≫encore

NICO
ジュノバ(バンド編成)
メトロ&ノーム
[PR]
by mkmzn | 2008-08-30 00:00
染めた
f0084259_2095727.jpg


おっきな布を染めた
真っ白の布を染めた
ヤスのおうちの屋上で
バケツとアクリル絵の具
みかとやす、2人で染めた
楽しくて、はしゃいでしまった
光を通してさ、世界を作るのさ

f0084259_20101516.jpg

[PR]
by mkmzn | 2008-08-26 00:00
指先
涙は泡になって鍵盤には落ちない
涙は歌になって鍵盤には落ちない

まだ足りない

あたしが足りない

f0084259_1957551.jpg

[PR]
by mkmzn | 2008-08-23 00:00
ヤスじゃないよ
f0084259_1951128.jpg


この絵を見て80%くらいの人が
何故か「これヤスくん?」と言う

ちがいます

f0084259_19512631.jpg

[PR]
by mkmzn | 2008-08-21 00:00
バクって、なに?

夢を食べるんだって

体は熊、鼻は象、目は犀、尾は牛、脚は虎、なんだって

23歳になるまで知らなかったよ

バク、こんな感じかな?

どこに居るの?

やさしい?

夢おいしかった?

f0084259_19433467.jpg

[PR]
by mkmzn | 2008-08-20 00:00
耳を澄ます
f0084259_1916359.jpg


四条から北白川まで、徒歩
井上くんと、のんびり歩いて

出町柳の橋の上から見た
鴨川で遊ぶ人々は
ミニチュアの様

夏のお昼間、いい風、なんて素敵な休日

コンビニでアイスを買って
僕らもミニチュアの高さへ降りて
ちょっと休憩、けっこう歩いたね、そうだね

隣を見ると井上くんは
煙草を吸うのをやめて
目をつむっていた

写真を撮って、すこし眺めていたら
井上くんは目をつむったまま教えてくれた
「みかこ、いろんな音が聞こえんぜ」

美佳も真似っこして
アイスを食べるのをやめて
目をつむってみた

とおく、とおくの鳥の鳴き声と、
空のぐいぐい動く音と、
自転車のブレーキの音と、
知らないひとたちの声と、
自分の血管と心臓の音が、
よく聴こえた

葉っぱのいい匂いのなかに
たまに排気ガスの匂いがして

鴨川に落ちる太陽のひかりは
まぶたのこちら側までキラキラした

f0084259_19165564.jpg

[PR]
by mkmzn | 2008-08-17 00:00
SOLEは太陽ね
由記さんに誘って頂き
紫野SOLECAFEへ行った

ドアを開けると
にっこり笑う由記さん
その奥にはもちろん村田夫妻

美味しいパスタと
止め処ないお喋り

大好きな場所で、大好きな人と
なんて幸せで穏やかな時間

ありやとう

f0084259_1841875.jpg

f0084259_18412899.jpg

f0084259_18414245.jpg

[PR]
by mkmzn | 2008-08-14 00:00
そこへ風が吹いたから
造形大のおっきな階段の上から
お絵描きみたいな、空を見た

f0084259_18272555.jpg

[PR]
by mkmzn | 2008-08-13 00:00
NICO
新しい歌を書いた
「NICO」とゆう
精一杯の愛の歌

愛を歌おうだなんて10年早いかな
よし、それなら、10年早い愛を歌おう

最近そんなふうに思う

気持ち悪がられるだろうか

f0084259_18252939.jpg


笑っていたいよう

月と太陽を

ありがとうと、おやすみに
[PR]
by mkmzn | 2008-08-11 00:00
LONDON
ロンドンに行きたいなあ、と思いながら

真夜中に、お風呂掃除をして

ロンドンに行きたいなあ、と思いながら

お絵描きだってした

ロンドンに行きたいなあ

産まれた病院や、街や、人を見てみたい
もう23歳だから今なら記憶に残せるし
今なら歌にだって描けるかもしれない

ロンドンに行きたいなあ、と思いながら

次はなにをしようかな

f0084259_1841233.jpg

[PR]
by mkmzn | 2008-08-09 00:00



月のあかり 絵本をめくるように 星をかぞえるように
by mkmzn
みかとやす
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧