<   2008年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧
ぬりたくる
せかいに、ひかりを、ぬりたくる

なんてすてきな、わるだくみ

f0084259_5363684.jpg

[PR]
by mkmzn | 2008-06-30 00:00
魔法ジャム
すこし離れて暮らす、大好きな祖父と祖母
肇さんと陽子ちゃんから枇杷ジャムを頂いた

果実がゴロゴロ入って甘い

食パンに塗ったら
窓から入る太陽の光で
きらきら、魔法ジャムだった

f0084259_5274492.jpg

[PR]
by mkmzn | 2008-06-29 00:00
このお花は、なんだか、女だ
きれいと
可愛らしいを
持ち合わせた蕾だ

濃い色の花びらを、上品に巻いてさ
まだ今は咲かないんですって顔して

触れたくなるような
色っぽさまで見せた

このお花は、なんだか、女だ

f0084259_5173135.jpg

[PR]
by mkmzn | 2008-06-28 00:00
一乗寺中谷
だいぶ前にね、有理ちゃんから聞いてたんだ
「行ったほうがいい、ほんっまにおいしいで」って

井上くんからもね、聞いてたんだ
「美味しすぎて嫌な気持ちとか消えるから、
あそこのパフェで、世界の戦争はなくなると思う」って

やっと、行けた

ご近所なのに、やっと、行けた

有理ちゃん、井上くん、おしゃるとおり!でした!

一乗寺中谷HP ≫ http://ichijouji-nakatani.com/

f0084259_457689.jpg

[PR]
by mkmzn | 2008-06-27 00:00
春日井市民納涼祭
きょう梢の誕生日
真夏の、一歩手前

梢のこと思うとね
同時に思い出すのが
春日井市民納涼祭の花火

あの大きな打ち上げ花火は
高校生の美佳に降ってきた

また降るかなあ
そんなこと思った
真夏の、一歩手前

高校生だったのにね、もう24歳か、おめでとう

f0084259_4451275.jpg

[PR]
by mkmzn | 2008-06-23 00:00
京都シフォン堂2
こないだ5月25日の日記にも書いた
ハルちゃんの京都シフォン堂が、
上賀茂神社の手作り市に初出店した

雨降りの朝、自転車漕いで
CafeSalonの出勤前に
ハルちゃんに会いに行った

クリームチーズのシフォンケーキと
ゆずのシフォンケーキの色が
美佳は大好きみたいで
目にするたびに
呟いてしまう
「おいしそ」

でもね、抹茶も、バナナも、よもぎも、黒ごまも、きなこも、全部おいしいんだー

f0084259_4311995.jpg

[PR]
by mkmzn | 2008-06-22 00:00
黄身が破れちゃって
今朝、目玉焼きをね
焼こうと思ったのに
黄身が破れちゃって

こんなにきれいな黄色だったよ

f0084259_1205449.jpg

[PR]
by mkmzn | 2008-06-19 00:00
チキン無しチキンライス
f0084259_0235851.jpg


井上くんが「得意料理を披露しよう」って
チキン無しチキンライスを作ってくれた
変な名前の料理ね、でも美味しかった

サンキュー

f0084259_0241047.jpg

[PR]
by mkmzn | 2008-06-18 00:00
惑星とスープ、レコーディング!
きょうは旭堂楽器店さんのご協力のもと
4階のホールを丸ごとお借りして
ニューシングルのレコーディングをした

アルバム「握手」のベーゼンドルファーに続き
今回はなんと、スタインウェイのピアノだ

このピアノについて無知なミズノミカ23歳が
世界の三大ピアノ(らしい)のうちの
二つも弾かせて頂けるなんて
えらいこっちゃです、もう

・惑星とスープintro.
・夜を着て
・メトロ&ノーム
・nagaiuso'08

美佳のピアノ、ヤスのベース
美佳のうた、ヤスのコーラス
収録される4曲すべて
きょうレコーディング完了

徳さんとあゆみさん
ゆりちゃんとinoss
いつもありやとうございます

作品がたのしみね

このニューシングル「惑星とスープ」と
レコーディング映像を収録したDVDは
8月30日のワマンライブで手に入ります

おたのしみにー!

f0084259_22345935.jpg

f0084259_22353560.jpg

f0084259_22355826.jpg

f0084259_22361033.jpg

f0084259_2236233.jpg

f0084259_22364487.jpg

[PR]
by mkmzn | 2008-06-17 00:00
名前さえ、よく知らない
夕暮れのすこし前
まだ明るい北白川通

可愛らしい色の蕾が
きゅっと閉じていて

しばらく眺めてた

植物には詳しくない
まともに育てられない
すぐに枯らせてしまうから
アパートのお部屋にも
滅多に植物は置かない
名前さえ、よく知らない

だけど、お花や葉っぱとは
よく目が合う気がする

しゃがみ込んで
しばらく眺めてた

f0084259_2351143.jpg

[PR]
by mkmzn | 2008-06-16 00:00



月のあかり 絵本をめくるように 星をかぞえるように
by mkmzn