<   2008年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧
川上家でカレー対決?
f0084259_901898.jpg

f0084259_903344.jpg

f0084259_904866.jpg


川上くんのおうちに
なんだか招待されまして
カレー対決というよりは
みんなでご飯を食べようの会

ミキちゃんと川上くんが
粉から焼いたナンも
キノコと筍のグリーンカレーも
井上くんが煮込んだ
トマトのドライカレーも
どれも本当に美味しかったので

食べる係?の美佳は
ぱくぱくぱくぱく、ペロリ
お腹いっぱい頂きました

ごちそうさま

また一緒にご飯しよう

f0084259_91594.jpg

[PR]
by mkmzn | 2008-05-31 00:00
足を止めるどころか
自転車をUターンさせて
来た道を戻ってまで
二度見しちゃった

空が落っこちた、水鏡の世界

f0084259_8482099.jpg

[PR]
by mkmzn | 2008-05-30 00:00
続、朝ごはん
富美さんの焼いたブリオッシュを頂いた
くちのなか、いっぱいに、ミルクの味がして
顔がトローンとするほど幸せな朝ごパンだった

f0084259_2331771.jpg

[PR]
by mkmzn | 2008-05-29 00:00
朝ごはん
f0084259_2135277.jpg


謎の、咳が止まらない病なので
やさしい朝ごはんを作ってみた

まあまあ、おいしかった
[PR]
by mkmzn | 2008-05-28 00:00
右手で左腕に
こうやって右手で左腕に
落書きをするのが
最近たのしくって
止まらない

油性のボールペンが、いい

f0084259_1561914.jpg

[PR]
by mkmzn | 2008-05-27 00:00
お散歩日和
f0084259_13488.jpg

f0084259_1342249.jpg

f0084259_1353655.jpg


おっきく、やさしい、きもち

cafeSalonからの帰り道
すきな色に出会ったら
足を止めていいって決めてる

だから、きょうは
帰るのに時間がかかった

一乗寺にたどり着くころ
井上くんからお散歩のお誘い

お気に入りの緑色のワンピースを着たら
すっぴんだけれど、にっこり笑顔なのでした

おっきく、やさしい、きもち

お散歩ついでに
カメラマンinossが
1枚撮ってくれた@一乗寺

f0084259_1355711.jpg

[PR]
by mkmzn | 2008-05-26 00:00
京都シフォン堂
f0084259_042641.jpg


cafeSalonの人気商品のひとつ
ふわふわの、シフォンケーキ

いつも笑顔のハルちゃんが、愛を込めて
毎朝「おいしくなーれ」って、魔法をかけて
ひとつひとつ大切に大切に、焼いている

その、ハルちゃんが、とうとう、
ケーキ屋さんになっちゃったらしい

きょうもSalonのオーブンのなかで
いろんな種類のシフォンケーキが
王様の王冠みたいに、ふっくら!

このケーキが、日本全国に届くのかと思うと
なんだか美佳までニヤニヤ、嬉しいきもちだ

実家のお父さんやお母さんに、
お誕生日のお友達に、
甘党の恋人に、
よく頑張った自分に、
ハルちゃんのシフォンケーキをどうぞ◎

≫京都シフォン堂 HP
http://cafesalon.ocnk.net/
≫cafeSalon HP
http://www.cafesalon.com/

f0084259_0435769.jpg

[PR]
by mkmzn | 2008-05-25 00:00
スタジオに入っている
f0084259_0221896.jpg


8月30日のワンマンライブに向けて
MKTYSバンドでスタジオに入っている

普段、みかとやすの練習では
スタジオに入らないので
(リビングで歌っているから)
なんだか、こうゆうの、新鮮だ

たのしいなあ

今夜はメンバー全員で
岡田家にお邪魔して晩御飯

あー、たのしいなあ

f0084259_0224466.jpg

f0084259_0231556.jpg

[PR]
by mkmzn | 2008-05-24 00:00
ねつ
なんだか発熱体で
ゆら、ゆら、したので
練習をおやすみした

ソーリー、ヤス

f0084259_012583.jpg

[PR]
by mkmzn | 2008-05-23 00:00
蔵の屋音と体音と
f0084259_20524736.jpg

f0084259_20531260.jpg

f0084259_20541114.jpg

f0084259_20553815.jpg

f0084259_20555927.jpg


きょうは大阪、みかとやすライブ
「蔵の屋音と体音と」@雲州堂
g@tty、ゆうき.comのイベント

初めて訪れた雲州堂は、
木造の壁と窓枠、机と椅子に
日差しが柔らかく落っこちる空間
木の茶色のなか、気持ちよく歌った

出演者のかたも、お店のかたも
なんだか気さくなひとだらけで
みかとやす終始リラックス
カレーも美味しかったな

ほんとうに、ありやとう
g@ttyさんに出会えた偶然は、たからものだ

f0084259_010778.jpg

[PR]
by mkmzn | 2008-05-22 00:00



月のあかり 絵本をめくるように 星をかぞえるように
by mkmzn