<   2008年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧
指と目と声が喜ぶ
f0084259_23222097.jpg


美佳の歌は、生の楽器
ヤスのウッドベースも、生の楽器

電子ピアノじゃなくって
きょうはアップライトピアノ
これで、全部の音が生の楽器

そりゃあ、うれしい
指と目と声が喜ぶ

まぁま&みかとやすのマンスリーライブは
今月からこのピアノを弾かせて頂くことになった

うれしい

f0084259_23202223.jpg

f0084259_23203191.jpg

f0084259_23204480.jpg

f0084259_2321124.jpg


きょうは、たくさんのお客さまが、
ライブ写真を撮影してくださいました
ありやとうございます、面白い
こんな顔して演奏してるんですね
[PR]
by mkmzn | 2008-04-30 00:00
◆握手08フライヤー完成!◆
f0084259_6381397.jpg


握手08のフライヤーが、完成したんだ
中森陽子デザイン、めっちゃ可愛い自信作
1枚、1枚、愛をこめて、丁寧に手で折ってます

街で見かけたら手にとってね
手帳のすみっこに挟んでね
ポケットのなかに入れてね
おうちに、連れて帰ってね

そして8月30日、みかとやすに会いに来てください

------------------------------------

2008.08.30.(土)
みかとやす~握手08~

場所≫ 京都 四条 都雅都雅
http://park20.wakwak.com/~togatoga/

時間≫ 開場 18:00 / 開演 19:00

料金≫ 前売¥2000 / 当日¥2500

ローソンLコード 52453
ぴあPコード 288-895

f0084259_6383591.jpg

[PR]
by mkmzn | 2008-04-29 00:00
葵ちゃん大ちゃん
f0084259_6292619.jpg


CafeSalonからの帰り道に
大好きなふたりにばったり
嬉しくって道端でお喋り
相変わらずなふたり
ふふ、嬉しいなあ

f0084259_6294179.jpg

[PR]
by mkmzn | 2008-04-28 00:00
オムぽちゃ
f0084259_6241663.jpg


事件だーってケチャップで遊んでたら
すかさず有理ちゃんにゆわれた
「イリーさんが泣くで!」

たしかに
悪乗りし過ぎた
ごめんね、イリーさん

f0084259_6243026.jpg

[PR]
by mkmzn | 2008-04-27 00:00
cafeweek@SOLECAFE
f0084259_641079.jpg


きょうはSOLECAFEさんでライブ
cafeweekのイベント「唄のチカラ」
そして、空間プロデュースは、栗cafe
ああもう、なんだかcafeまみれ、しあわせ

共演させて頂いた、マウントシュガーのお二人
やたら声の優しいLOVE ATTACK EVEの松山さん
相変わらず、繋がれたことに感謝してしまう村田ご夫妻
そして溢れる程の笑顔をくれる、栗cafeの由記さんと東さん
ああもう、みかとやす、こんなに出会いに恵まれてて、しあわせ

f0084259_644370.jpg

f0084259_65312.jpg

f0084259_651782.jpg

f0084259_654797.jpg

[PR]
by mkmzn | 2008-04-26 00:00
緑色
陽を透かした葉っぱ
美佳はきれいだと思う

きみはとても、前代未聞
美佳にとって、前代未聞

言われたことのないような言葉を平気で言う

あたし、そんな言葉、額に入れて飾っておかなくちゃ

このひと大丈夫か、ときどき、ふと、心配になる

陽を透かした葉っぱ
美佳はきれいだと思う

f0084259_546487.jpg

[PR]
by mkmzn | 2008-04-25 00:00
uliuli
f0084259_531013.jpg


太陽カフェが臨時休業日で
shizukuが準備中で
進々堂が閉店10分前で

えーん、どこ行こうー!ってなって
偶然に入ったお店が、すてきだった

もう入った瞬間、ハワイアン
飾られた人形や写真が可愛い
そして、お店のお姉さんが気さく!!

初対面なのにウクレレ弾いてくれた
あー、もう、すきよ、また行きます

aloha cafe uliuli (うりうり)
http://ameblo.jp/uliulialoha/

f0084259_5312835.jpg

[PR]
by mkmzn | 2008-04-24 00:00
おやすみなさい
まぶしい蛍光灯を消して
ろうそくに火を灯すと
ウサギが揺れた

おやすみなさい
そっと火を吹き消す

夜は、この部屋にもやってくる

f0084259_5251120.jpg

[PR]
by mkmzn | 2008-04-21 00:00
ふるてのよる
ふるてのよるvol.2
生音キャンプ at BASE

2月1日に行われた第一回目には
お客さんとして観に来ていたイベント

なんなんだ、このすてきな空間、BASE
みかとやすを不思議なパワーで包み込む

いい意味で、飲み込まれて、歌えました

写真は、愛すべき永尾蕗子と、ピンボケツーショット
何故か過去に2回も美佳の部屋の床で添い寝した仲
choriくん曰く、京都で、もっとも時間の守れないふたり

f0084259_532623.jpg

[PR]
by mkmzn | 2008-04-20 00:00
東風さん
f0084259_456758.jpg


美佳のおうちのご近所にある
大好きなパン屋さん“東風(こち)”

東風さんのライ麦パンに
蜂蜜をつけて頂くのが

休日の朝の、しあわせ

f0084259_4562723.jpg

[PR]
by mkmzn | 2008-04-19 00:00



月のあかり 絵本をめくるように 星をかぞえるように
by mkmzn