<   2008年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧
とんかつ比呂野
桜が満開の名古屋に別れを告げる前に
ヤスがずっと行きたがっていた比呂野へ
絵美ちゃんが車で連れて行ってくれた◎

お店に入ると、ナオミとコウジくんとママ!
わーい勢ぞろい!めっちゃ嬉しくなる

ナオミがニッコリ笑顔で席に来てくれて
「名古屋に来たらー!海老フライ!」

味噌カツ定食+おっきな海老フライ
もう、しわせな満腹で、大変大変

なごや、またねー

明日から世界は4月
なんだか本気で春なのだ

f0084259_22361668.jpg

f0084259_2237168.jpg

f0084259_22374644.jpg

f0084259_22381680.jpg

[PR]
by mkmzn | 2008-03-31 00:00
肇さんと、陽子ちゃん
美佳のおじいちゃんおばあちゃん
肇さんと陽子ちゃんに会いに
半田市亀崎へ行ってきた

4年ぶりに訪れたんだけれど
なんにも変わっていない
この、なつかしい匂い

肇さんの、分厚い大きな手が大好きで
ぎゅうって握ると、相変わらずあたたかい掌

陽子ちゃんの、真っ白な髪が大好きで
目が細くなってしまう上品な笑顔が大好きで

会いに行けてよかった

f0084259_22115345.jpg

f0084259_22122941.jpg

f0084259_22124428.jpg

[PR]
by mkmzn | 2008-03-30 00:00
DOXY
栄にあるJAZZバー?DOXYにて
みかとやす、久々の名古屋ライブ

今はもう、京都に居場所が在る美佳でも
やっぱり名古屋はホームなんだなあ
歌を歌うために帰ってこれるのは
とても嬉しくて、幸せなことだ

ゆうこおばさん、森田さん、しげちゃ、
久しぶりに会うひとが本当に多くって
美佳は、顔がニヤニヤしてしまう

ありやとう、がんばります

f0084259_21572753.jpg

[PR]
by mkmzn | 2008-03-29 00:00
good.
夕方に京都を出て、名古屋へ

トシくん、絵美ちゃん、みどり、
そして有理ちゃん、ヤス、美佳、
なんだかお馴染みになってきたこのメンバー

美味しい、美味しい、
ご飯を、お腹いっぱい◎

いつも相手してくれて、ありやとう

f0084259_21424926.jpg

[PR]
by mkmzn | 2008-03-28 00:00
続・女子っぽい
梢から届いた
可愛い、ももばら紅茶

パッケージに小さく書かれた
「FairyTaleTea」の文字が気になる

妖精たちのお茶会らしい

おいしいね

f0084259_21224698.jpg

[PR]
by mkmzn | 2008-03-27 00:00
闇色鉛筆
f0084259_2133504.jpg


暗がりで、手にとる色鉛筆は
握っても、睨んでも、匂いをかいでも
いったい、きみは何色だ、よく解らないのね

くすくす、面白くなって
お絵描きして、お絵描きして
いったい、きみが何色だったのかは
明るくなってからの、おたのしみ

f0084259_21343480.jpg

[PR]
by mkmzn | 2008-03-27 00:00
女子っぽい
f0084259_21144648.jpg


郁子さんから頂いた
可愛い、さくら紅茶

樹里ちゃんから頂いた
可愛い、スイートピー

あーなんか、女子っぽい

えへへ、やったー

f0084259_21154171.jpg

[PR]
by mkmzn | 2008-03-25 00:00
ウサギくんの日
f0084259_11354677.jpg


きょう、おうちに帰ったら、
玄関に有理ちゃんからプレゼント

ウサギくんのキーホルダーと、
苺がのった手作りのチーズケーキ
しあわせで、しばらく眺めちゃった

ひとりでニヤニヤしてたら
名古屋の梢からもお届け物が到着
なかにはシンバル持った黄色いウサギくん

また、ひとりニヤニヤしてたら
直樹くんがプレゼント持って来てくれて
「花粉症のみかちゃんに」って何かと思ったら
ウサギくんのシルエットが可愛いティッシュケース

なんなの、みんな、
美佳そんなにウサギ好きそう?
いや、好きだけどさ、3連発は笑えた

嬉し過ぎる、ありやとう、全部大切にします

f0084259_11441075.jpg

[PR]
by mkmzn | 2008-03-24 00:00
ウタインザライフ3
f0084259_10404236.jpg


きょうは空中ループ主催イベント
ウタインザライフvol.3@VOXHALL

日常に転がり潜む“ウタ”を発信する、このイベント
6月に新風館で開催されたvol.2に引き続き
みかとやす、出演させてもらって嬉しい

nagaiuso
ジュノバ

メトロ&ノーム
夜を着て

そしてなんだか、きょうは、
ライブのあと色々な事があった

バイト中のはずの有理ちゃんが居たり
名古屋にいるはずの絵美ちゃんが居たり
福村さんが大きなケーキを持って現れたり

そして、うたた寝して目が覚めたらケーキがもうひとつ増えていて
目の前にホールのケーキがふたつ、ロウソクに火が灯っていて
楽屋で、出演者さん全員とVOXスタッフさんに囲まれていて
ハッピーバースデーを歌ってもらって、驚いて、驚いて
寝ぼけたままでロウソクの火を、ふー、吹き消して
みんなでケーキを、割り箸で、わーっと食べて
美佳はいま世界一幸せ者かも、と思った

23日に、23歳に、なりました

想うことは、去年と同じ

ありやとうを両手にいっぱい持って
幸せな23歳、精一杯生きていくんだ

感謝の気持ちを忘れずに

f0084259_1121262.jpg

f0084259_11215092.jpg

f0084259_11223318.jpg

f0084259_1123886.jpg

f0084259_11233827.jpg

f0084259_1124211.jpg

f0084259_11243025.jpg

[PR]
by mkmzn | 2008-03-23 00:00
なにーーーー!!!!
ふっと、当日予約して、
KUNKUNLUHOに行って
シャンプーしてもらいながら
フジコちゃんとお喋りして
るんるん、席に戻ったら

…!?

鏡になんか書いてある!!!

「Happy Birth DAY
みかちゃん あしたやね」

なにーーーー!!!!
美容院で祝ってもらうなんて
たぶん美佳は生まれて初めてで
しあわせ過ぎる瞬間だった

KUNKUNLUHOの皆さま
ありやとう、本当に、心から
いつも元気もらってばっかり

大好きな京極さんに
「最近寝癖がすきで」と話したら
「だったら、寝癖みたいにしましょ」って
ふわふわパーマかけてくれた◎

この髪、間違いなく、ご機嫌、うひひ

ありやとうー

f0084259_9345273.jpg

f0084259_9351771.jpg

f0084259_9354358.jpg

f0084259_9361028.jpg

[PR]
by mkmzn | 2008-03-22 00:00



月のあかり 絵本をめくるように 星をかぞえるように
by mkmzn
みかとやす
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧