スピッツ@大阪城ホール
f0084259_1583363.jpg


ひょんなことから
アリーナ5列目という
鼻血が出そうな近距離で
スピッツのライブを観てきた

誘ってくれた小丘さん
こころからありやとう
美佳はラッキーガールだ

音のひとつひとつに
いちいちドキドキして
彼らの仕草にキュンとして
ツアーティシャツまで買って
なんかもう、純粋にファンだわ

こうゆうのも楽しいね

ミズノミカ、23才、
大好きなミュージシャンは
たくさん、たくさんいますが
もしも3つ挙げなさいと言われたら
スピッツ、真心ブラザーズ、the miceteeth
この3つを並べると思う

好きになった時期
好きになった理由
それぞれ色々だけれど

スピッツの音楽には
中学生のころに出会った

「冷たい頬」を聴いたときに
何故だったのか解らないのだけれど
「あ、みかも歌つくろう」と思ったんだ

スピッツを聴くと
あぁ、女でよかったと思う

スピッツを聴くと
ひねくれて悪戯したくなる

あくまで美佳の感じ方だけれど
スピッツは優しくないし
全く爽やかじゃない
変態で愛おしい

何年も言い続けているけれど
正宗さんに会うまでは
絶対に死ねません

f0084259_1593010.jpg

[PR]
by mkmzn | 2009-01-25 00:00
<< 真夜中 ばさばさばさ >>



月のあかり 絵本をめくるように 星をかぞえるように
by mkmzn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30